ホームページ制作会社5S.(ファイブエス) 代表MATSUKOのブログです。 仕事のこと、生活の中での発見などを書いてみます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2ヶ月も放置
2011年09月02日 (金) | 編集 |
大変ご無沙汰しておりました…

気付けば2ヶ月もブログ更新してなかったですね(汗)。

この夏は何をしていたかといいますと
お仕事  夏休みの子どものお世話  久々に同級生と会って盛り上がる・・・・

あれ 意外と特別なことしてないな。


それでも小さなことから大きなことまで、日々悩めるお年頃で
こうしていろいろ書くには、私の心の中はとっ散らかっていたのかもしれません。

でもこういう時期も必要なのだと思います。
モヤモヤする時期は、それを解消したくていろんな本を読むし
いろんな価値観を知ろうとするから。

9月に入りそろそろこの夏のまとめをしようと思います。


それにしても20代の頃は変な自信があったのか、迷いは比較的少なかった。
ところが近頃は仕事柄かもしれないが
いろんな決断に迫られることが多いし、いちいち迷います。
正解-不正解などという価値観に意味を感じなくなってきたサインかもしれません。

それでも止まってはちょっとずつ進む。
これを性懲りもなくやり続けていくしかないんだよね。

…これがまとめか?!



交通事故はこわいです
2010年12月07日 (火) | 編集 |
今朝お客さまのところへ車を運転して向かっていたら
途中の交差点で交通事故に遭遇しました。

信号のない交差点で3台が絡む事故のよう。

現場の隙間を通っていると、どうも事故車(軽)に赤ちゃんが乗っているっぽい。
そして運転手の女性はうずくまって動いていない。。

よく見るともう1台の車(ワゴン)にも赤ちゃんが2人乗っている。

びっくりして思わず停車しました。


うずくまっていた女性はその後すぐ赤ちゃんを抱いて降りてきました。

二人の若いお母さんたちは、寒空の下小さな子を連れかなり動転しておられたので
私はしばらく現場前のお店をお借りし、赤ちゃんたちのお世話をしました。

3台目(セダン)に乗った女性はショックのあまり警察が来るまで
身動きできなかったようです。

警察や救急、赤ちゃんのご家族なども到着したので
そのまま仕事に向かいましたが
もし自分が娘を乗せていて事故にあったら・・・と思うととても怖いです。

これから年の瀬に向けて気ぜわしくなる時期ですが
日頃に増して気をつけなくてはいけません。

皆さんも安全運転で!







CMについて~子どもの見解~
2010年11月09日 (火) | 編集 |
昨日のことです。

娘(小1)とテレビを見ていたら
某コスメ(ファンデ)のCMがあっていました。

CMでは使った人が感想を言っていました。
こんなふうに・・・

『これは軽いのにちゃんとお肌をきれいにしてくれて~
 もう他のは使えません!!』

それを見て私も
「そうなんよね~。これほんといいっちゃねー」と賛同していました。

すると隣にいた娘が
「えーっ!コマーシャルが言ってることってほんとなの?!」
と聞いてくるのです。

どういうことかと訊ねると
「だってコマーシャルってお客さんが買いたくなるように
いいことばかり大げさに言うんでしょ」
と。


ほっほー。

そんなふうに見てたんだ、CM。

いちばんシビアにCMをみているのは子どもなのかも。

そしていちばんメーカーの策略にはまりやすいのは
たぶん主婦。





人材を探しています の続き
2010年04月03日 (土) | 編集 |
早くもいい方が見つかったと、さきほど連絡がありました。
チェックして下さった方、どうもありがとうございました

人材を探しています(期間限定記事)
2010年04月02日 (金) | 編集 |
今日は日頃から親しくさせていただいている方からの情報です。

その方が経営されている学習塾の一教室の管理者候補を探しておられるそうです。
内容・条件としましては

勤務地は福岡市内
経験・学歴は問わないが、小中(高)生にある程度の学習指導ができる人
塾の運営や生徒・保護者とのかかわりに興味がある人
勤務時間は午後2時ごろ~午後10時ごろ

おおまかにはこのような感じです。

急募だそうですので、興味がある方はひとまずこのブログにコメント
またはメールください。

もしお知り合いの方でお仕事探している方がありましたら
ぜひ情報を流してみてください。

