ホームページ制作会社5S.(ファイブエス) 代表MATSUKOのブログです。 仕事のこと、生活の中での発見などを書いてみます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


阿蘇はいいとこ
2007年08月31日 (金) | 編集 |
今日は打ち合わせで熊本県の阿蘇まで出張してまいりました。
訪問先の社長および社員の皆様、お世話になりました。

無事打ち合わせ終了後、帰路につく前にせっかく阿蘇まで来たのであ
温泉に浸かって帰らなくては!!

ということで付近を走っていると温泉→
の看板が。
誘われるまま車を走らせ月廻り温泉というところに到着しました。

お湯はアルカリ泉で美肌の湯でした。
お湯もさることながら、ここはお風呂から見える景色がすばらしかった。

月廻り温泉からの景色


すべすべのお湯と湯上りに感じる初秋の風、壮大な風景に
身も心も洗われました。

こんな締めくくりですが、あくまで「仕事」カテゴリです。





キャッチフレーズ
2007年08月23日 (木) | 編集 |
う~~~~む・・・

自社チラシのキャッチコピーを考えています。
一度全部仕上げたんですけどプリントアウトして見直してみると

「ホームページデザインやってるくせにレイアウトのセンスないorz
「このキャッチコピーじゃ、全然キャッチできないやんsc06

と思い、作り直し・・・。

キャッチコピーやキャッチフレーズを上手に作るにはいろんなツボがあると思うんですが、まだそのイメージがつかめません。
読み手にできるだけ共通の印象を与えられるようなことばを見つけたいのですが。

もうしばらくこのトンネルを歩き続けなければ。
まあ、そのうちきっと出口に着けるでしょう。
ガンバリマス。






プチ温泉旅行
2007年08月19日 (日) | 編集 |
先日親友が泊まりに来ていたので、彼女のリクエストで自然風景の綺麗なところへ日帰り旅に出かけることに。
親友と私と娘(3才)の女三人旅です。

目的地に選んだのは久留米から車で1時間ほどの原鶴温泉
穏やかな筑後川と田畑の緑、澄んだ空が溶け合ってとてもきれいなところです。

目的地に着いた私たちはまず、道の駅でご当地ソフトクリームを堪能。
私は桃ソフト、友人はソフグルト(ヨーグルト風味)をチョイスしました。
どちらもすごくおいしかったですよ。
うちの娘においては、どこへ行っても王道バニラしか選ばないんですね~。
潔いというか、冒険知らずというか、彼女なりのポリシーみたいです。

涼を得た次は温泉へ。
以前から気になっていた畳風呂を体験するためパーレンス小野屋に行きました。
畳風呂はすべりにくいし、足元が冷たくないし快適でした。
お湯は柔らかでぬるめだったので、この暑い時期でもゆっくり入れました。

お風呂上りロビーで涼んでいると面白いものを発見。
フルーツ酒いっぱい

ホテルの方がさまざまなフルーツ酒を作ってディスプレイしています。
りんご酒、グレープフルーツ酒、さくらんぼ酒などなど・・・
スライスされたものやまるごとフルーツがぷかぷか浮いていて見ているだけでも夢ごこちにさせてくれます。
ホテルの方のセンスが光っていました!

締めくくりは川沿い散策。
日暮れ間近で心地よい風が吹いていました。
湯上りに流れるような雲を眺めて、極上のときは過ぎていきました。

夕空



宮崎へ
2007年08月09日 (木) | 編集 |
7月27日から4日間、家族三人で宮崎へ行ってきました。
そう、今まさに旬の宮崎県です。
夫が学生時代を宮崎で過ごしたこともあり、以前から我が家ではご贔屓にしていて、二年ぶりの訪宮でしたが

そこはまるで東国原王国でした。
お土産用地鶏のパッケージにも、観光用フリーペーパーの表紙にも、
サンメッセ日南にも・・・あの方はいました。
サンメッセ日南はモアイのレプリカで有名ですが、
ななんと知事モアイまで作られていました。

どんだけ~~!と何度叫んだことか。
知事を筆頭に県ぐるみで盛り上がっているのはよく伝わってきましたが
いずれ知事の交代があったとき、どうなるのかな・・・
とお節介にも心配になりました。

宮崎は自然も美しいしおいしいものもたくさん。
真の宮崎のすばらしさが全国に浸透するといいな。
宮崎のモアイ



