ホームページ制作会社5S.(ファイブエス) 代表MATSUKOのブログです。 仕事のこと、生活の中での発見などを書いてみます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


秋を感じる歌声
2007年09月27日 (木) | 編集 |
突然ですが、基博さんをご存知ですか?
昨年メジャーデビューしたアーティストです。

彼の歌声はすばらしいred
少しハスキーでツヤがあって、とても清々しい。でもセクシー。
あーーー、うまく表現できない´д`トホホ
秋の空にぴったりだと思うんです。
秦さんの歌声を聞いていると胸がキュンとします。

私のつたない表現でも「おっ」と思われた方は聴いてみてください。
今Yahoo!ミュージックで聴くことができます。
All Time 秦基博 All Time 秦基博 【10月24日まで公開】

しかも秦さんは作詞作曲もするようで、クオリティの高い曲が多いんですよ。
私のお気に入りの曲は「鱗(うろこ)」「僕らをつなぐもの」です。
皆さんももしお気に入りができたら教えてくださいね。





秋の楽しみ方(読書編)
2007年09月26日 (水) | 編集 |
やっと、やっと涼しくなって秋到来!てかんじです。
皆さんはこの季節何をして過ごされますか?

私は専ら読書本です。
年間に読破する本のほとんどを秋に消化します。

私流読書の楽しみ方は、観てみたいな~と興味を持った映画(ほとんど邦画)
の原作を、まず読むことです。
絶対先に映像を観てしまわない!
これが鉄則なのです。

読み進めるうち、私のイメージの世界でひとつの映画が出来上がっていきます。
そのあと実写版を鑑賞。
イメージしていたのと違っても面白いし、イメージどおりでも再び感動できる・・・
といったかんじです。

ちなみに最近読んだのは「そのときは彼によろしく」です。(長澤まさみさん主演)


ここまで書いてふと思ったけど
私、もしかして妄想族なのかなえぇ




モロヘイヤにはまってマス
2007年09月13日 (木) | 編集 |
先日スーパーの産直野菜コーナーで、ふとモロヘイヤブロッコリーが目に留まりました。
今までほとんど関心なかったんですけどね~。
青々としてシャキっと立っていたので、思わず買ってしまいました。

初日はモロヘイヤスープに。
若干臭みがあるので仕上げにごま油を入れました。
トロンっとして、飲めば体の中がきれいになるような気が…

次の日はトマトとモロヘイヤのオープンオムレツ。
始めにトマトとモロヘイヤはオリーブオイルでさっと炒めますよ。
私はオムレツ作るとき卵にマヨネーズを混ぜます目玉焼き
少しコクが出ておいしいですよ。
モロヘイヤとトマトかなり相性がいいです。
お料理好きな方、ぜひお試しあれ!

