ホームページ制作会社5S.(ファイブエス) 代表MATSUKOのブログです。 仕事のこと、生活の中での発見などを書いてみます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


それも個性
2009年06月26日 (金) | 編集 |
先日もちょっと書きました、我が家のニューフェイス
子猫の「ミー」についてです。

早いものでミーがうちに迷い込んでから
はや1ヶ月が経ちました。

家の中ではもうすっかり幅を利かせていて
あっという間に家族のメインポジションに登りつめました。

ミーはどんなキャラの持ち主かといいますと

・ケンカ上等。
・半端ない不屈の精神の持ち主。
・人間大好き。というか自分のこと人間と思ってそう。
・お風呂大好き。家族が風呂に入ろうとすると、すでに浴室にミーがいる。
・ごはんはかまない主義。カリカリをカリカリ言わせないで食べてる。
・毎日2本足で立つ猛練習中。

といったところでしょうか。

昨日旦那の友人が、我が家とまったく同じシチュエーションで
子猫を保護したとか。
それでうちに連れてきて見せてくれました。


m-2


その子(仮 ヨシオくん)は、ちょうどミーを保護したときと
同じくらいの大きさ。
三毛柄もミーとよく似ていました。

でも、あら不思議。
見た目そっくりなのに、ヨシオくんにはミーほどの愛着を感じないのです。

ミーは毎日毎日うざいくらいに指や足を噛んでくる
癖の悪いお嬢さんですが
それももう愛すべき彼女の個性として定着してしまったんだなーと思います。

いいところも悪いところも含めて個性。
LOVEです








いい1日
2009年06月22日 (月) | 編集 |
昨日は元職場の同僚と一緒に
とある方の出産お祝いに行ってきました。

私は以前、病院で作業療法士という
リハビリのお仕事をしていました。

昨日出産祝いにうかがった方は
私が当時担当させていただいた患者様のひとりです。

大病で辛い治療と長期間のリハビリに耐えた彼女は
病気や後遺症を克服して
幸せなお母さんになられました。

母子ともにお元気な姿にお目にかかれて
こちらまで幸せをいただきました。


さらに昨日は嬉しいことがもう一つ。
午前中に、そちらへのお祝いを探しに百貨店に行ったら
ベビー用品売り場の店員さんが
私に声をかけてこられました。
「あの~、MATSUKO先生ですよね?」
振り向くとなんとその店員さんも
担当させていただいた別の患者様!

彼女は当時高校生で
こちらもまた大変な事故にあわれて
長い間一緒にリハビリをがんばった方でした。

退院後復学されて、大学もがんばって卒業され
今はこうして社会人やってます!とのこと。

1日に二人もの元患者様から元気や希望をもらい
心に残るとてもいい1日でした。

ぎっくり腰からの生還
2009年06月20日 (土) | 編集 |
持病の腰痛がついにやんちゃをはじめて

水曜日の夜から「ぎっくり腰」状態でした。


家族には悪いがまる二日、寝たきり的な生活を送らせてもらいました。

その間私を除く家族(夫、娘、猫)が元気でいてくれたのは何よりです。


しかし、ようやく今朝起きたり動いたり出来るようになったので

「さて、掃除でもしようかね」

と思いたったところ、家中すごい惨状。。




「あ~、私が寝てる間に誰かドロボー入ったんだわ。。きっと」

そう思い込むことに決めました。





新しい家族☆
2009年06月13日 (土) | 編集 |
2週間前から、我が家に新しい家族が増えました~。



この子です。

ミーです!!


2週間前、うちの庭の雑木に、親から捨てられていました泣

おなかがすいて一晩中泣いていたので
うちでお世話することにしました。

当初はちっこくて、ヨタヨタ歩きでか細い子でしたが
みるみる大きくなって、相当わんぱくなお嬢さんです。
名前は「ミー」になりました。

これからこのブログにもちょいちょい出てくると思います。
皆様よろしくにゃ~。



