ホームページ制作会社5S.(ファイブエス) 代表MATSUKOのブログです。 仕事のこと、生活の中での発見などを書いてみます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


うちのコ、スゴイんです!
2009年09月30日 (水) | 編集 |
じつはうちのコ、スゴイんです!!

いきなりなんちゅー親バカか!!!

と不愉快な気持ちになられた方、ごめんなさい。。


うちのコはうちのコでも、今日はネコちゃんのほうでして。


わが家の愛猫ミ~(♀・5ヶ月)は家族の中でもパパさんのことが特に
大大大~好き、らしいのです。
(拾ってきたのもご飯あげてるのもおトイレ掃除してるのもあたしなのにーー)

パパさんには滅多に噛み付かないし、まさに猫なで声で擦り寄っていくし
圧倒的に特別扱い。


そんなパパさん大好きっこ、ミ~は
なんと、パパの帰宅を予知するのです!!

たとえば深夜でも。
ミ~は私や娘と一緒にスヤスヤ寝ているのに、
急に起き出して窓際でニャーニャーなく。

その2分後くらいにパパさん帰宅。

先日も夫が友達と飲みに出かけたのですが
深夜12時ごろ、ミ~がまたニャーニャー言って玄関へ走っていったので
「ご主人様のお帰りかな」と思い窓から外を覗いたんですが
人の気配はなし。

ところがところがその2~3分後、夫と友人がふらふら歩いて帰ってきました!

おそるべし☆☆

いったいあの二人(一人と一匹)、どんだけ深い愛で繋がっているんでしょう?



MATSUKO一家のシルバーウィーク
2009年09月27日 (日) | 編集 |
さて、シルバーウィークもあっという間に過ぎ去り。

最近ゆったり家族旅行もできなかったので、
MATSUKO一家はこの休みを使って大分に行って参りました。

一泊二日ではありましたが1日目は 
セントレジャー城島高原(ちょっと前まで城島後楽園いうてたと思う)へ。

うちの娘ハルは年長さんだけどおチビさんなので
アトラクションの身長制限にことごとく引っかかり

こっちも意地になって帽子でかさ増ししようと企んだりしてみましたが
係のおっちゃんに見破られアウト~。

それでもお子様向けアトラクションを巡ったり、おもちゃ王国とやらで大はしゃぎしたり
気がつけば朝10時入りの5時出になっていました。

夜は大分市内に宿泊。
私のかつての職場友達が今は大分にいるので
彼女と合流して宴会、大分の新鮮なお魚を堪能しました。
(関アジ・関サバのお刺身は\9,000って書いてたのでさすがに××)

翌日は雨が降りそうでしたがなんとかもちそうなので
安心院のサファリパークへ。

いろんな小動物に触れ合ったりお馬さんに乗れたりと
大人も子供も楽しめるところでした。

中に「キャットハウス」てとこがありまして
入場料が別にいるんですけど、ネコ好き一家にとってはなんとも興味をそそられる。。
3人占めて1,000円別料金をお支払いして入場~。

キャットハウスは洋館で
そのいたる所に珍種のネコちゃんが。
でもそのほとんどが寝てる~。
お客さんが入れ替わり立ち代わりきて、触ってくのに
ネコちゃんたちはひたすら眠る。

「これも仕事」と割り切っているのか、ネコたちのご苦労を垣間見た。

そして最後にライオンの赤ちゃんとの記念撮影してきました。
うちにも凶暴さはライオン並みの愛猫もおりますが
やはり本物のライオンさんに触ることができて感無量。

こんなかわいい子でした
(人間の被写体に自信がないので拡大写真はNGで)

ライオンの赤ちゃんニャオ~



こ、こ、声がぁ・・・
2009年09月01日 (火) | 編集 |
皆様大変ご無沙汰しております。

気がつけば早いものでもう9月。
おかげさまで仕事面ではひじょうに充実した夏でしたが
娘を一度も海・プールに連れて行ってやることができず
かたじけない思いでいっぱいです。

じつはここ2~3日、MATSUKO非常事態宣言です!

と言いますのも声がほとんど出なくなってしまいました。

金曜日、なんだか喉の調子が悪く「喉カゼひきかけかな?」
と思っておりました。
おまけにその日は友人がお泊りに来てくれたので
夜中一緒にお酒飲みました。

で、次の日もまた別のお友達とホームパーティして
楽しくお酒飲みました。

・・・日曜の朝


         あれれれ



しゃべろうとしても声が出たり出なかったり。

出た!と思ったら、場末のスナックのママみたいな声で。

こんなとき一番困るのは電話です。
少しでもよく聞こえるようにと思ってがんばって話すと
ひどく咳き込んでしまうし、代わりに筆談ってわけにもいきませんし。
電話口でひどい声を聞かせてしまった方へ、申し訳ありませんでした。

明日はクリニックのオープンに向けて、職員の方への
電子カルテの講座の予定が入っています。
2時間はしゃべりっぱなしなので、今日中になんとか治さなくては。

健康管理ちゃんとしなくては。反省。。


