ホームページ制作会社5S.(ファイブエス) 代表MATSUKOのブログです。 仕事のこと、生活の中での発見などを書いてみます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


むすめがこんなことに・・・
2010年05月26日 (水) | 編集 |
昨日の朝、小学生の娘を学校へ送り出したあと。

電話が。

知らない男の人が出て「むすめさんが転んで怪我してますけど、
こちらにこれますか?」と。

大急ぎで現場に向かうと、児童やご近所さんの人だかり。

その中でむすめが大泣きしていました。

道路には結構たくさんの血痕。

むすめの顔を覗き込むと、おでこを強打してすごく膨れています。
まさにこんなかんじ。
s-original.jpg

そのまま病院へ直行。
ひととおり検査してもらい、特に異常なしだったので安心して帰宅しました。
不幸中の幸い。

痛いのとショックだったので昨日はぐったりしていましたが
今朝は痛々しいすがたでも元気に登校していきました。

うれしかった事
2010年05月19日 (水) | 編集 |
さきほどお客様とのやりとりの中で、うれしい事がありました。

とある施設の園長先生で、最近栄転なさったため連絡がつかなかったのですが
新しい赴任先でもホームページを立ち上げたいとのお問い合わせをいただきました。

その先生がお電話で開口一番「もしもし~。会いたかった~」
とおっしゃるのです。

私よりも20才くらいは年上で、いつもこちらのほうがお世話になっている先生に「会いたかった~」と言ってもらえて、うれしいような恐縮なような。

早速明日打ち合わせに行ってきますが、私も久々に先生にお目にかかれるのが今から楽しみです。

業者冥利につきる出来事でした。

大変な1日
2010年05月10日 (月) | 編集 |
今日は電子カルテのお仕事で、新規開業のクリニックの開業に1日立ち会ってまいりました。

現場まで片道1時間強、診療中約10時間立ちっぱなしでお仕事でした。

来院患者様がとても多く、息つく暇もないほどでした。

ここ最近になくハードな1日でしたが
開業の立会いは毎度学ぶことが多くあります。

電子カルテにまつわることはもちろん
それ以外にも患者様が快適に診療を受けられるにはどうすればよいか
病院に利益をより残すために私たち業者ができることは何か
そして最終的に自社にどのような利益を残せるか、などなど。。

そして帰宅したらカンブリア宮殿がTVであっていて
「エーワン精密」のすごい社長が出ていて
さらに貴重な情報を入手することができました。

経営者が大切にすべきこと。
顧客やエンドユーザーの利益、自社の健全経営、自身や家族・社員の幸せ、社会貢献。
その全てを貪欲に追求していきたいものです。

明日もがんばろっと。


