ホームページ制作会社5S.(ファイブエス) 代表MATSUKOのブログです。 仕事のこと、生活の中での発見などを書いてみます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


あれから4年経った・・・
2010年10月16日 (土) | 編集 |
秋の夜長、ふと考えていたら
忘れられない出来事からもう4年経とうとしてることに気付いた。

4年前不慮の事故で、大腿骨を骨折したのでした。
その年は実は2月にも骨盤の骨を折っていて
年に2回も骨折、入院、手術に見まわれた。

そのうえまだ小さかった娘も骨折したりして、
私たち家族にとって本当に辛い1年でした。。


リハビリも難航し出口の見えない日々だったけど
今考えると、この時間が今の私の大切な部分を形成してくれた気がします。

この怪我を機に私の精神力は確実に向上したと思う!!
自分でもびっくりするくらいエネルギッシュになった。


怪我の経過は、もう一生走れないかなと思っていましたが
驚くことに4年経った今でも回復途上です。

毎日仕事の現場に飛び回れるようになったし、もう一つの仕事である
リハビリテーションの現場でも週1ではあるがまた働けています。


4年前のような経験はしないに越した事はなかったのかもしれないけど
私は「おかげさま」と思っています。








仕事の現場で校歌
2010年10月03日 (日) | 編集 |
昨日、ホームページを作るか検討しているとのお話をいただき
初めてのお客さまのところへ伺いました。

ひととおりのご説明を終え、
「ちょっと考えてみます」とのお返事。

その後他愛のない話をしていると
お客さまがご友人をウィキペディアで調べて云々・・・
そのページを見せてくださり「彼と同じ出身高なのだけどね」と。

見てみると私の出身高ではありませんか。
後輩であることをお伝えすると、半信半疑のご様子。

それもそうです。
地元ではないので、私も久留米の土地で同窓生にお目にかかることなど
ほとんどありませんもの。

で「ちょっとあなた、校歌歌ってみなさい」と。

♪お~ぞらひ~た~す~♪
仕事先で校歌を歌うことになるなんて、思ってなかったけど

「おうっ。間違いないの~!」お客さまにこやかに。


そして帰り際にはお仕事をいただくことになりました。

思いもよらず、また素敵なご縁に巡り合ってしまいました~。

お仕事って思いもよらないことが色々あるから面白いです!
ほんとに。







