ホームページ制作会社5S.(ファイブエス) 代表MATSUKOのブログです。 仕事のこと、生活の中での発見などを書いてみます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


口が割れました・・・
2009年12月30日 (水) | 編集 |
この年の瀬に虫歯が痛んで仕方なかったので
近くで歯医者さんを探し、通院しました。

初めてかかった歯科医院なのですが
そちらの先生はスゴイ!!って思いました。

というのも、麻酔をしていただくときとても丁寧に注射してくださるので
麻酔をするときもほとんど痛みがありませんでした。

しかもばっちり局所にだけ麻酔をかけてくださったので
治療後うまくしゃべれないとかいったトラブルもナッシング。

もちろん処置も丁寧かつ確実です。


今回虫歯になったのは一番奥の上の歯。

虫歯の再発でもう神経に達していたのか
強烈な痛みでしたので
「神経をとりま~す」といわれました。

どうやらその歯の神経は厄介な曲がり方をしているらしく
先生も処置にご苦労されていて、
しかも私の口角があまり開かないので尚更やりにくそうでした。

私も一生懸命口を開けるのですが、先生更に
「はいもうちょっと開けて」って。

さけてまうやろ~!(チャン・カワイ風に)

治療すんで帰宅したら、案の定口角が割れてました。。

先生ご迷惑かけて「どうもすいませんでした」(響風に)



コメント
この記事へのコメント
私の正体ご明察です!
娘には虫歯にならないよう歯磨き教育頑張ります。
2009/12/31(木) 20:02:18 | URL | ぶどん #-[ 編集]
ぶどんさん
コメントありがとう。こちらこそお世話になりました。
・・・ところで、アナタ様の正体がはっきりわかっていない私。。
たぶん○○ぶどん、なのかな??

正解をこっそり教えてくださいね。

歯は失くすと再生しないので
ほんと大切にしなきゃいけません。
2009/12/31(木) 11:03:38 | URL | MATSUKO #-[ 編集]
ひぃ…痛そう
先日は母校とシマダちゃんの結婚式でお世話になりました。
私も奥歯に虫歯があって、よく食べ物が残っているので痛くなる前に治療したいです。
お大事にー。
2009/12/30(水) 22:13:49 | URL | ぶどん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
