ホームページ制作会社5S.(ファイブエス) 代表MATSUKOのブログです。 仕事のこと、生活の中での発見などを書いてみます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


うちのコたちは・・・
2010年01月28日 (木) | 編集 |
今日は大忙しの1日となりました。

朝、娘を保育園へ送り出す準備をしていたところ
愛猫ミーがなんだか元気がない。

なにげに様子を見ていると
私の布団のシーツに嘔吐の痕跡がぁ!!

しかも血が混在しているではないか!?

   
おたおた。

今日は午前中から仕事が入ってるし、
でも仕事終わるまで放っておいて大丈夫なの?

いろいろ考えた挙句、娘を送ったらすぐ
かかりつけの動物病院へ連れて行こうと決めました。

で、娘と保育園へ。
すると今度はその途中に娘、ころぶ。
膝を打って痛いよ~と泣きながらも到着。
ちょっと擦りむいていたけれど
歩くのは平気そうだったので、先生にお願いをして来ました。

私は家に戻るとすぐに、そのまま仕事にいける準備をして動物病院へ。

動物病院では例のごとくミーちゃん、大立ち回り。
診察の結果原因はすぐ特定でき大事に至らなかったので
仕事終わりに迎えに来るので、それまで預かっていただくことにして
アポ先へ急ぎます。

車に戻り携帯をチェックすると旦那から連続着信が。
かけ返すと、
「ハル(娘)が膝の痛みがひどくなったって保育園から電話があって
今病院連れて来とるよ」だって。

  な~にぃ~!

今度はそっちも気になりますが、娘のことは旦那に任せてとにかく仕事へ。

昼過ぎ仕事を済ませ、ミーを迎えに行って帰宅。
幸い私の両親がこのところうちに泊まりに来てくれていたので
娘はじーちゃんばーちゃんとお留守番していました。

膝の怪我も打撲と軽い内出血程度だったそうで、ほっとしました。


二人ともよりによって同じ日に病気、怪我。

たしか以前もそんなことあったよな。
一人と一匹、気の合う仲良し姉妹ってとこでしょうか?

かーちゃんは、今日1日でずいぶん心配しました。。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
