ホームページ制作会社5S.(ファイブエス) 代表MATSUKOのブログです。 仕事のこと、生活の中での発見などを書いてみます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


明日選挙
2010年07月10日 (土) | 編集 |
明日は参院選。

私らしくないが、政治や選挙について少し自分の考えを書きたいと思います。

正直今までほとんど投票に行ったことがない!!
しかしさすがに最近、歳のせいか仕事のせいか政治について関心を持ち参加したいという気持ちが湧いてきました。

しかしながら今の日本の政治に期待しているかというと・・・そうでもない。
また最近の世間の風潮にもあまり納得いっていません。

ここ数年各政党は給付金とか○○無料とか、小手先の餌で国民を釣ろうとしているように思えてしまう。
そしてそれにすぐ釣られている国民も結構多い気がする。

果たしてそれで日本は立ち直って行けるのでしょうか。


私はできれば政治家や政党の皆さんにはもっと
「納税したくなる政策」「私たちの税金が無駄になっていないと納得させる証明」
を見せていただきたいです。

そして国民一人ひとりが依存体質から脱し、自立(自律)を目指せるようにならないといけないのでは。
(そういうことを訴えておられる政治家さんもいらっしゃいますよね。)

私は日々、よりたくさん納税できる会社経営を目指しています。
節税に思案する暇があったらそのエネルギーを仕事に向け、収益を上げて納税したほうが早いと思っているからです。

でもそのモチベーションを何年・何十年キープするには、税金を託した先がきちんとそれに応えてくれなければ・・・。

政治も仕事の交渉と同じ。
クライアントとの信頼関係で単発で終わるのか、この先ずっとお付き合いが続くのか決まるのだと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
