ホームページ制作会社5S.(ファイブエス) 代表MATSUKOのブログです。 仕事のこと、生活の中での発見などを書いてみます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


発見!イケ面さん
2008年03月05日 (水) | 編集 |
それは3月3日夕刻でした。
娘と車で、ケーキ屋さんにおひなさまケーキを買いに行ったときのこと。
いつもよりやけに車が混んでいました。
その日は娘と餃子を作る約束をしていましたが、挽き肉と餃子の皮がなかったのでスーパーにもよらなくてはなりませんでした。

でも道路はすごい渋滞。しかも助手席でわが家のおひなさまは「おなかすいた~。はやくぎょーじゃ(彼女はまだ ザ がうまく言えない)つくろ~」と叫んでいます。
仕方ないなー。
行きつけのスーパーに寄ると時間がかかりそうなので、ケーキ屋近くの昭和漂う商店でお肉を調達することにしました。
この商店、昔で言うよろずや?て感じの店構えで、今まで来店したことはありませんでした。
店内の一番奥に小さな精肉店が。
(よかった。お肉ゲットできるわ)

「すみません。挽き肉ください」
「いらっしゃいませ~」ショーケース越しにとても爽やかな声が。
見上げると・・・。

いました!すごいイケ面さんが。
V6の岡田君かと思っちゃいました。
こんなローカルandレトロなお店に、いていいのかこんなイケ面さん。
しかも接客もとても丁寧でした。
奥ではお肉を切っているおじさんがいたので、たぶん岡田君(似)は2代目なんでしょう。

帰宅してめでたく餃子パーティがとりおこなわれました。
お肉もなかなかいい物だったので、しばらくお肉買うときにはあの店に通ってしまいそうです・・・。



コメント
この記事へのコメント
RE:
そうそう、三十路主婦の小さな楽しみですわ。

しかも顔だけじゃなく接客もピカイチってところがすばらしい。
いや、顔のよさが接客イメージをググッと上げているのか・・・?
いずれにせよ、お客のハートをズキュンできるってことは
一流の店員さんってことだよ。
2008/03/05(水) 23:34:02 | URL | MATSUKO #-[ 編集]
得した気分だね。
ひそかな楽しみが増えてよかったじゃん☆

やっぱり顔って客引きの1つの要素になるのね。
表情もそうなんだろうな。
2008/03/05(水) 16:45:29 | URL | rabbit #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
