ホームページ制作会社5S.(ファイブエス) 代表MATSUKOのブログです。 仕事のこと、生活の中での発見などを書いてみます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


由布路
2008年03月25日 (火) | 編集 |
先週末、久しぶりに旅をしてきました。
行き先は大分方面。
その中でも湯布院(由布院)は私のお気に入りです。
6年ほど前から湯布院には頻繁に出かけていましたが、今回はじつに3年ぶり。

湯の坪通り(湯布院のメインストリート?)はお店が随分増えていました。
以前は地元の人たちがされている店舗がほとんどだったけど、全国展開の観光地向けショップがいくつも進出してきていて、湯布院の素朴さを愛するものとしては少々残念な気もいたしました。

それでもずっと前から地元の方がやっているお店もたくさんあって、いい意味で変わっていませんでした。
私にとって湯布院は「目的のないすごし方」を許してくれるところです。
行き先を決めず歩き続けたり、いつまでも窓の外を眺めたり。
そんな目的のない行為ひとつひとつが十分な目的になります。

宿泊は南の風というイタリアンレストランでした。
レストランの2階に1室だけ作られているお部屋でした。南の風さんは木のぬくもりに包まれたお店で超おしゃれです。小さな牧場もあって、2頭のお馬さんがいます。
レストランなので食事はスローフード満載のイタリアンコースディナーでした。
おいしかった。また行きたい・・・。

でも多分またしばらく行けないので、これを読まれた方、私の代わりに行って見てください。
すばらしい時間が過ごせますよ♡

それから湯布院は温泉もさることながら、お水のおいしさも絶品です。
水道の蛇口から名水が出てきます。散歩から帰りMATSUKOはがぶ飲みしました。
そんなわけでお店で出されるコーヒーもめちゃうまなわけで、どのお店で飲んでもハズレはなし。

以上、由布路のおもひででした。


コメント
この記事へのコメント
RE
ほんと、日頃鈍っている五感が目を覚ますよ!
自然、食べ物、人、空気、いろんなものに感動できる。
今度九州に来れたときは、一緒に行ってみようね。
2008/03/26(水) 13:55:22 | URL | MATSUKO #-[ 編集]
湯布院、いいよねぇv-238
1度しか行ったことないけど、凄く気に入りました。
美術館もあるし、自然も雄大だし、食べ物もお水もおいしいし。
五感が満たされるよね。

また楽しい思い出が出来たね☆
2008/03/26(水) 10:01:12 | URL | rabbit #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
