ホームページ制作会社5S.(ファイブエス) 代表MATSUKOのブログです。 仕事のこと、生活の中での発見などを書いてみます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


整体ブ~ムです!
2008年05月11日 (日) | 編集 |
ここ2ヶ月ほどMATSUKOは専ら腰痛に悩まされています。
ストレッチやら運動やら、自分でできることはいろいろやっていましたが、
もはやそんなことではしのげない状況になっていました。

というのも一昨年、大腿骨の骨折をしまして、その後遺症が腰に来ているというわけなんです。

今腰痛の原因をきちんと治しておかないと、5年10年後が怖いな~と思い
整体のプロにお願いすることにしました。

現在は2人の先生にかかり、週1~2回施術を受けています。
一人の先生はこんなかた。 バランス整体まごころ
(こちらのHPは 5S.が作らせていただきました)
骨折で生じた左右のアンバランスをかばって、腰の一箇所に集中的に負担がかかっているようで
腰椎がかなりずれちまっているそうです。

また「お産や骨折の影響で、骨盤ががばーーって開いてしまってます」
て指摘されました(涙)。
たしかに腰の幅が以前より明らかに広がっています。

骨盤を矯正していくことが、腰痛解消への一番の近道ということが分かりました。
マイブームスイッチON!であります。

骨盤体操、腹筋トレーニング、そして極めつけ骨盤矯正ベルトまで購入。
このベルトをつけて体を動かすと、骨盤の正しい位置を体が記憶して、それに合わせて筋力がついていきます。
家にいるときは茶色くてぶっといベルトを腰に巻いて、生活しています。
ちょっと恥ずかしくて家族以外には見せられません

ちょっと前、何の連絡もなく突然訪問してきた友達がいましたが、腰痛治療が終わるまで
そのようなことはなさいませんよう、お願いいたします・・・。


コメント
この記事へのコメント
お、ありがとう。さっそくトレーニング実践してみます。

Kちゃんには、完敗です。でもわざわざ遠方まで来てくれてちょっとうれしかったな。
2008/05/14(水) 10:29:47 | URL | MATSUKO #-[ 編集]
突然の訪問者、K君。
ちょっと笑えたね。

これ↓、ウエスト周りの筋肉強化によかよ。
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/dietmonthly/200803/index.html
2008/05/12(月) 12:13:52 | URL | みく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
