ホームページ制作会社5S.(ファイブエス) 代表MATSUKOのブログです。 仕事のこと、生活の中での発見などを書いてみます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いろんな人と会って学ぶこと
2008年05月30日 (金) | 編集 |
脱サラして自営業をはじめてから、いろんな面で自分をとりまく環境も変わってきました。

その最たるものは、人との出会いの幅かなと思います。

以前は医療関係の人か、患者さんとの接点がほとんどでした。
しかし今は本当にさまざまな業界の方と出会います。
今年になって異業種の交流会に参加させていただくようになったことも
大きなきっかけになっています。

日頃パソコンと向き合って仕事していることが多いMATSUKOですが
本当は外に出て、自然や空気を感じて、人と関わることが大好きです。

インターネットやパソコンは便利で都合がよいものですが
いち人間として、日々五感で生きていきたいというのが理想です。

さまざまな方とお会いする中で、学ぶことは限りありませんね。
自分が全く知らなかった世界や価値観を感じることもあるし
すごく心に響く出会いも経験できる。
それと同時に、俗に言う「おいしい話」を持ちかけてこられることもたくさんあります。

私はまだまだ未熟者なので、判断に迷うときがたくさんあります。
というか、ほぼ毎回そんな状況と葛藤しています。
・・・う~ん、世の中ってむずかしいなあ。

でもそれこそが今の私にとっては一番の実りになるのかなと思う今日この頃。
素敵な出会いにめぐり合えたらハッピーだし
痛い目を見ることもあります。
でもその経験から自分自身の「目」を磨いていくべき時期なのかな。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
