ホームページ制作会社5S.(ファイブエス) 代表MATSUKOのブログです。 仕事のこと、生活の中での発見などを書いてみます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


大学生とコラボ?
2008年06月26日 (木) | 編集 |
先週、知人の紹介で
久留米大学を訪れてきました。
訪問の目的は?といいますと
久留米大の学生さん(サークル)が
久留米の町を活性化させるべくイベントを企画しており
そのホームページのお手伝いを依頼されたのでした。

学内はたくさんの学生で溢れ
活気がみなぎっていました。
それだけでMATSUKOのテンションは

サークル室で話し合いに加わらせてもらい
しばし詳しい内容をリサーチ・・・

どうやらこの活動を企画している学生さんの多くは
久留米以外の出身みたいなのです。
それなのに学業のために来た久留米の町を
自分たちの手で元気にしようとがんばっているのです。

彼らの話や熱意をきいて、すごく感動しちゃいました。
まだみんなハタチ前後なのに・・・エライ!!

私は大学生の頃、なに考えてたっけ?
自分のことばかりが大事だったな。
周りの人のこと、住んでいる地域のこと、世の中のこと、
未来のことを見つめている彼らは輝いています顔(きらきら)

そんな彼らにこれから何かお手伝いができたらいいなと思いながら
家路に着きました。




コメント
この記事へのコメント
そうなんよ。
年下でも、尊敬できる人はたくさんいるね。
楽しんで、私もいろいろ学んでくるよ!
2008/06/26(木) 18:39:21 | URL | MATSUKO #-[ 編集]
いいねぇ。
「最近の若い人たちは・・・」といつの時代も言われがちだけど、みなぎるパワーの使いどころを知ってる人たちも沢山いるよね。

輝いている人たちといると自分も輝けるし、刺激も多いし、いい機会だね。
楽しんで~。
2008/06/26(木) 10:15:44 | URL | みく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
