ホームページ制作会社5S.(ファイブエス) 代表MATSUKOのブログです。 仕事のこと、生活の中での発見などを書いてみます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


携帯 水害に遭う
2008年06月28日 (土) | 編集 |
それは木曜の午後でした。

私はズボンの後ろポケットに携帯を入れていて
お手洗いに行きました。
「携帯取らなきゃトイレに落ちたら大変!」
そう思い携帯をポケットから抜き出そうとした瞬間・・・



・・・・ぽちゃっ


するりと手から滑り落ちた携帯。


反射的に水の中から携帯を拾い上げていた私。

一瞬パニクってしまったけれど、
そんなときでもすぐに冷静になれるのが
私の数少ない長所でもある。。。


本当は洗いたいけど、こういう場合どうするんかね。
しばし考えて、携帯をこれ以上水にさらすことはあきらめた。

バッテリーやICカードなど、取り外せるところは全てはずし
入念に水分をふき取りました。
でも・・・


電源がすぐ落ちる~~~~~。
やばい、やばすぎる。
携帯には友人やお客様のデータがいっぱい入っている。
このとき初めて情報を失う恐怖を感じました。

悪あがきはせずすぐに携帯ショップへGO!
幸いデータのバックアップは取れました。
そして時間と共に、突然のシャットダウンもしなくなって
いままでどおり動くようになりました。

翌日AUのアドレス帳お預けサービスを早速利用したのは
いうまでもありません。
これはAUのサーバにデータを保管させてくれるというサービスで
こんないいサービス、今まで使っていなかったMATSUKOのバカバカ

今回はラッキーなことに最悪の事態を免れましたが
もしデータごと失っていたら、数日立ち直れなかったのは確かです。

自分の生活がこんなにも携帯に依存していたことに
気づいた今回のハプニング。

皆さんも気をつけてくださいね。


コメント
この記事へのコメント
そうそう、わたしも「自分はそんなドジしない!」
とか思ってたけど

とんだ思い込みでした・・・。

次買い換えるときは
絶対防水携帯にする!!
2008/06/28(土) 23:24:00 | URL | MATSUKO #-[ 編集]
携帯無事でよかったですねーv-205

自分もこれを呼んでバックアップすることに決めました・・・。
2008/06/28(土) 21:27:06 | URL | くまごろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
