ホームページ制作会社5S.(ファイブエス) 代表MATSUKOのブログです。 仕事のこと、生活の中での発見などを書いてみます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


お問い合わせ殺到!お菓子やさん
2008年08月08日 (金) | 編集 |
お中元シーズン。
今年わが社(と夫の会社)のお得意様にも
お中元をお届けしました。

今年は何を送ったかというと
お取り寄せスイーツです。

ちょっと前、とてもおいしいお菓子をいただいて感動したので
「この感動を皆さんにも!!」との思いでお贈りしました。

内容としましては焼き菓子(クッキーとかマドレーヌとか)と
ジュレがメインです。

お届け後、お得意様の女性職員の方々から
お問い合わせが殺到!
「おいしかったけど、どこで売ってるんですか?」
「なんていうお店なんですか?」
挙句にはうちのスタッフ(男性 20代)まで
「これ、めちゃくちゃうまいんですけど・・・」と。

大反響いただき、MATSUKOの鼻は高々です。

話題騒然のお菓子やさんは
神奈川県川崎市の パティスリーノコノコ さんといいます。

じつはこのお菓子やさんとMATSUKOは
高校の同級生でありまして。
でも友達だから贔屓しておいしいって言ってる訳ではありません。

というのも、私が始めてノコノコのお菓子を食べたとき
まさか同級生が作ってるなんて、全く知りませんでした。

別の同級生が結婚のお祝い返しに送ってくれたので
「すごくおいしいお菓子ありがとう」と伝えたところ
「言い忘れとったけど、あのお菓子Sくんの店だから」
と教えてくれたのです。

だから折り紙つき!
ノコノコのお菓子はマドレーヌやフィナンシェなど
スタンダードなお菓子でも、生地や素材に趣向が凝らしてあるし
なんといっても原材料にこだわっているのが
一口食べればすぐわかります。

九州と神奈川なので、ケーキなど生菓子を食せないのが
とても残念。

これを読まれたお近くの方は、ぜひフレッシュなお菓子を
食べにノコノコ行ってみては。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
