ホームページ制作会社5S.(ファイブエス) 代表MATSUKOのブログです。 仕事のこと、生活の中での発見などを書いてみます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


人に笑ってもらえること
2008年08月22日 (金) | 編集 |
先日、月1ペースで参加している
異業種交流会に出席しました。

いつもは福岡で100名ほど参加者がありますが
今回は久留米での開催で
福岡の会よりはこじんまりと、アットホームな会となりました。

私は会の記録(写真撮影)のお手伝いをさせていただいたのですが
開会前に事務局の方が
「MATSUKOさん、閉会の辞をお願いできますか?」
とおっしゃるのです。

もともとしゃべり下手のあがり症。
10人以上の前ではろくにスピーチもできなかったMATSUKO。

ですが、そんな自分を克服して、経営者として成長したいと思い
この異業種交流会に飛び込んだのだから
一つ一つの積み重ねが勉強よね

てことでここは勇気を持ってお受けすることに。

とくべつ面白い話もできませんが
遠路来て下さった方も多かったので
その感謝の気持ちと、楽しい余韻を残せる辞ができたらと考えていました。

閉会の前に別の会員さんが、締めの万歳三唱の音頭を
実に元気よく、ユーモラスに取られていたので
ちょっと便乗させてもらいました。

その方の1フレーズを拝借したところ

っど!

思いのほか、うけてしまった

人に笑ってもらえることって、うれしーかも

なんとか緊張感も克服し、無事閉会することができました。
ほんのわずかの挨拶ですが、私にとっては貴重な経験の一つになりました。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
