ホームページ制作会社5S.(ファイブエス) 代表MATSUKOのブログです。 仕事のこと、生活の中での発見などを書いてみます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ちょっと違う
2009年01月15日 (木) | 編集 |
現在はIT事業展開中のMATSUKOですが

実は医療系技術職出身でして。

作業療法士という資格を持っています。


その絡みから、数ヶ月前より週2回とあるデイケアへ
リハスタッフとしてお手伝いに伺っています。

デイケア出勤の日は、朝子ども(4才)を早起きさせないといけないので

前日に「ママ、明日デイケアだからね」と伝えておきます。


デイケア・・・



この言葉は day care を理解できない子どもにとっては

ちと難しいらしい。


昨夜、眠る前に子どもが私に聞いてきた。





「ママ、あした、デンキヤ?」




・・・・・電気屋?



おしい!ママ、家電量販店の店員ではないのよ~


まあ子ども的には、日頃パソコンいじってる母は、電気屋もやっているほうが
しっくり来るのだろうけど。






コメント
この記事へのコメント
相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
vw03JG35
2009/06/01(月) 21:09:20 | URL | hikaku #cJuqLt0I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
