ホームページ制作会社5S.(ファイブエス) 代表MATSUKOのブログです。 仕事のこと、生活の中での発見などを書いてみます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


愛すべき仲間たち(長いよ)
2009年03月25日 (水) | 編集 |
以前にも書いたかもしれませんが、昨年中旬から

出身高校の当番幹事の一員に加えてもらってます。

当番幹事とは毎年実施される歴代同窓生の総会の運営を

任されるんですね。


総会には1000人程度の出席がありますし

その中には有名企業のトップもたくさんいらっしゃったりする。


5月に実施される総会のため、幹事集めから始まり

ほぼ丸1年の活動期間になります。

その丸1年、幹事メンバーはオールボランティアで

ミーティング、営業活動、事務作業等に奔走するわけで。

やってみるとなかなか大変なものです(現在進行形)。


私は本部(北九州)から100キロ離れているので

ミーティングや諸々の活動に出られる回数も少ないのですが

地元在住のメンバーは任務満載で、各自の仕事の傍ら

寸暇を惜しんでがんばっています。

それと同様に関東・関西にも支部があって

そちらのメンバーもがんばっています。


先日福岡で同校大先輩主催の講演会がありましたので

他の幹事数名と聴講に行ってきました。

その帰り、数少ない女性メンバーの一人とお茶をして話したこと。


幹事メンバーはみんなほんとうによくがんばっている
各自自分の持ち回りをきっちりやるし、ほかの仲間のフォローも上手
皆様々なフィールドで仕事しているのに、このまとまり感はなんだ(驚)

などなど。

で、結局みんな大好き~~て話。


同窓会幹事なんて、面倒なこと。

自分からそんなのに首をつっこむなんてアホらしい。

そう思ってしまえばそれまでですが

こんな愛すべき仲間に14年ぶりに会って

高校時代にはなかった友情が築けたり。

あと3ヶ月ほどの活動期間ですが

この愛すべき仲間の輪がもっと広がったらもっと幸せ。


てことで小倉高校47期のみんな、集ってください!
待ってるけんね。







コメント
この記事へのコメント
いや~、関西も十分がんばっていますよ。
全国各地で連帯感を感じるってのもまたいい。

今度みんなで「褒め大会」したいね
ってAちゃんと話したんだよ☆
2009/03/25(水) 12:40:36 | URL | MATSUKO #-[ 編集]
全くもって同感☆

関西はあんましすることがないんだけど、それでも、ぶつかったり、フォローし合いながら、結束を固めつつあるよ。

溝ができたように思えても、みんなが温かく包んで埋めてくれる。
そんな関係って、同級生の醍醐味だなって思う~。
2009/03/25(水) 12:15:20 | URL | rabbit #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
