ホームページ制作会社5S.(ファイブエス) 代表MATSUKOのブログです。 仕事のこと、生活の中での発見などを書いてみます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


長いけど、書かせて
2009年05月29日 (金) | 編集 |
去る5月24日、私(たち)は、それはそれは幸せな時を過ごしました。

厳密にはその日1日だけではなく、昨年5月からの1年間すべてが
幸せな時間だったのです。

ちょうど1年前に~♪
私たちは母校小倉高校の95回目の同窓会当番幹事になりました。

昨年創立100周年だった母校、
今まで何人の人が巣立っていったのか(たぶん何万人単位ではなかろうか)。
その歴代の大同窓会を開催・運営することが当番幹事の役目。

この当番幹事たるもの運営規模も半端ではなく、30代前半の未熟な私たちには
荷が重過ぎる感もありありでした。

当初協力メンバーもごく少数で、この人数では到底無理だ・・・
そう思いつつもひたすら耐えていましたね。

年が明け次第に新メンバーが増え
(しかもその面々がいい仕事しまくり!)
ついに大同窓会当日は80名を越える同期が全国から(海外からも)応援に駆けつけてくれました。

すべてが手作りの同窓会、分刻みのスケジュール、一人何役もかけ持ちあり。
地元の人たちはラスト1週間毎晩夜なべだったし。

もちろん皆社会人なので、ハードワークもこなしつつ。

それでも皆、文化祭や体育祭で盛り上がった14年前の思い出と重ねながら
最後までひたむきに、楽しく、励ましあいながらがんばりました~。

おかげで同窓会は盛況のうちに終わりました。

総会終了後、集まった集会室でいつまでも止まなかった拍手が
今も耳の奥で響いています。

同期の皆さん、本当にありがとうございます。


家族にもいっぱい迷惑をかけたけど、だんなも子どもも
そんな私を見守ってくれました。

だんな曰く、私「生き生きしてた」そうです。

この1年間で得た幸せを、これからは家族や友達、周りのたくさんの人たちに
何倍にもしてお返しできる人でありたいと思っています。

あ~、やっぱ長くなってしもたー。






コメント
この記事へのコメント
ほんと、あの達成感、連帯感はすごかったね☆

関西行きたかったけど、家庭の事情でちょっと無理そうです(泣)。

詳細は追って報告します。
2009/06/02(火) 11:09:58 | URL | MATSUKO #-[ 編集]
うちも、あの割れんばかりの大拍手が本当に印象的だったよ。

あの二日間だけ見ても、母校で昔の面々と一緒に、
ちょっとした努力を重ねてみる、
ちょっとしたことを工夫してみる、
ちょっと頑張ってみる、
ちょっと真似してみる

きっと誰もがちょっとしたことを沢山積み上げたから、
あの達成感があり、
連帯感があったんだろうな。

小倉の感動のおかげで、関西は人集めに苦労しなくてよいよ。
ありがとさん。
2009/05/31(日) 00:13:52 | URL | miku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
