ホームページ制作会社5S.(ファイブエス) 代表MATSUKOのブログです。 仕事のこと、生活の中での発見などを書いてみます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


wii fit じゃなくて・・・
2010年03月05日 (金) | 編集 |



mii fit。



新年のご挨拶
2010年01月07日 (木) | 編集 |
今年も ESSENCE OF 5S. にご訪問いただきありがとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

当初オフィシャルブログとして始めましたが
ふたを開けてみればオフィシャルな記事たるやほとんどなく
徒然なることばかり・・・。

それでもMATSUKOのパーソナリティの一片を
このようなかたちで記録し発信できるのは、なんとも心地よいものです。

こんな日記ですがよろしければ今年もぜひご愛読くださいまし。

それも個性
2009年06月26日 (金) | 編集 |
先日もちょっと書きました、我が家のニューフェイス
子猫の「ミー」についてです。

早いものでミーがうちに迷い込んでから
はや1ヶ月が経ちました。

家の中ではもうすっかり幅を利かせていて
あっという間に家族のメインポジションに登りつめました。

ミーはどんなキャラの持ち主かといいますと

・ケンカ上等。
・半端ない不屈の精神の持ち主。
・人間大好き。というか自分のこと人間と思ってそう。
・お風呂大好き。家族が風呂に入ろうとすると、すでに浴室にミーがいる。
・ごはんはかまない主義。カリカリをカリカリ言わせないで食べてる。
・毎日2本足で立つ猛練習中。

といったところでしょうか。

昨日旦那の友人が、我が家とまったく同じシチュエーションで
子猫を保護したとか。
それでうちに連れてきて見せてくれました。


m-2


その子(仮 ヨシオくん)は、ちょうどミーを保護したときと
同じくらいの大きさ。
三毛柄もミーとよく似ていました。

でも、あら不思議。
見た目そっくりなのに、ヨシオくんにはミーほどの愛着を感じないのです。

ミーは毎日毎日うざいくらいに指や足を噛んでくる
癖の悪いお嬢さんですが
それももう愛すべき彼女の個性として定着してしまったんだなーと思います。

いいところも悪いところも含めて個性。
LOVEです








カラスがハトを・・・
2008年09月28日 (日) | 編集 |
皆さま、久方ぶりです。
ブログに手を付けるゆとりもなく
あたふた過ごしているうちに
すっかり涼しくなっていました。

最近は空を漂う雲も秋モード全開ですね。

空といえば、今日仕事の帰り
車を運転していたら
すごい光景を見てしまいました。

川沿いの道で信号停車していた時のこと。

土手にいた1羽のカラスがすごい勢いで飛び立ちました。
「どしたと?」
と思って見ていると、そのカラス、
なんとハトを追いかけているではありませんか!?

カラスはかなり本気でした。
ハトは必死で逃げていました。
でもカラスが猛追してくる~!!!

どうなるハトえぇ

しかーし、ここで信号青に。

テレビで言う、めちゃ気になるところで
「次週へつづく」的な。。

しかもこの先の展開、もう見届けることはできない汗あせ

なんとかハトさん、逃げ切っていてほしいものです。

その後「カラスって他の鳥を狩るの?」
という疑問がずっと頭を廻っていた。
カラスといえば、ごみステーションを狙っているとこしか
見たことないんですもん。

カラスのことに詳しい人いたら、教えてください。


ハッピース∞久留米(大学生とコラボ3)
2008年07月31日 (木) | 編集 |
皆さん、暑中お見舞い申し上げます。

第1第2弾につづき、ハッピース∞久留米のご紹介です。

以前 大学生とコラボ2 でホームページのことを書いていましたが
まだリンクをしていなかったことに気付いた

大学生にアドバイスしてからまもなくして
ハッピース∞久留米のホームページが立ち上がりました。

http://happy_s_kurume.rakurakuhp.net/

彼らの熱い思いが書かれていますので
ぜひ一度ご覧になってください。

また今度の日曜8月3日には
上映会&講演会がありますので
お時間のある方はぜひお問い合わせください。

ま~だまだ、暑い日が続きそうです。
皆さん体に気をつけて、お過ごしください。


